飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

いたずら・わるさ

リンゴはどこに行った?

2010061112350000

これあたちのでしゅ!よこしなしゃい!

BYちぇりー

チェリーとオヤツにリンゴを食べようと思って
皮を剥きました。

皮を剥き終わり、
チェリーにリンゴを上げて、
今度は自分がリンゴを食べようと、
ソファへと移動したところ、
すっ飛んできたチェリー。

リンゴはチェリーの大好物ですので、
先ほど、剥いている時も1/4サイズのものを上げました。

上げたはずなんですよsign0120秒ほど前に。

そしてさっきそれを持って、どこかへ行ったんですよね・・・。

食べ終わるには早すぎるし???
※大きいまま上げた方が食べるのは遅いです( ´艸`)プププ

まぁ、チェリーに強奪されてしまったので・・・・
2010061112360000

結局そのまま。

2010061112360001

最後まで。

で・・・、、、
食べ終わった後、イソイソとソファーの影へ隠れるので、
のぞきにいったところ・・・・

先に上げたリンゴ、食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、纏めるとこんな感じだったようで。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1/4サイズのリンゴもらう

ソファーの裏へ隠す

急いで飼い主の側へ飛んでいき、
飼い主からリンゴ強奪

飼い主が手を離してくれないので、その場で食べる

飼い主のリンゴがなくなったので、
ソファの裏に隠したリンゴを食べる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チェリーpunch

・・・シュナは頭が良いって噂だったけど、
なんか変な方向に頭脳を使っている気がするよ・・・。

一応農場の・・・・

チェリーがアメ的広大な農園(プランター)の前で、
何かをやっています( ^ω^)おっおっおっ
2010061110080000_2

網戸を破こうとに足をかけていましたが、
理由は蠅がブンブンdashしていたからのようです。

ミニチュアシュナウザは農場のネズミ捕り用に
固定された犬種だけはあるわね。

蠅を追い払おうとするなんて、
一応チェリーもMシュナのはしくれだったようね( ´艸`)プププ

但し、チェリーの獲物は
アリ、蠅、アマガエル、バッタ、コウロギ・・・・・
と先祖に比べて「超ミニサイズ」のようですがsign03

足腰が達者な3歳児のすること

抱っこしていたら寝てくれたので、
椅子の上へ移動させました( ̄ー+ ̄)

2010061010060000

が、すぐ起きていじけてこんな・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
2010061013100000

それでも効果ないと判断すると玄関マットの上でこんな感じ( ゚д゚)ポカーン
2010061108550000

さすが足腰が達者な3歳児(でも人間にして28才・・・・sweat02
人間の3歳児のすることは大体できるようですcoldsweats01

しかも飼い主へのプレッシャーのかけ方を
よく知っていらっしゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なお、馬アキレス、1日しか持ちませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1日で食べきるにはでかすぎるっていうのに・・・・・。

犯人は「あたち」です。

昨日リビングのテーブルの上にあった
「さんどいっち」を食べた犯人は『あたち』です。

2009122310540000

・・・・見ていないのでわかりませんが、
ことの経緯は以下のようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【父の主張】
昨日休みだった父は、お昼にサンドウィッチを食べていて、
半分食べた所で、そこから離れた。

戻ってきた父、サンドウィッチが消えているのを見て、
お昼に仕事からいったん戻った母が食べたと思った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【母の主張】
お昼に帰宅した母は、
空になったサンドウィッチのパックを発見。

「仕方ないな~」と思って片づけた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・・・・誰も食べていないのに、
空になるわけないじゃん(≧ヘ≦)

だから犯人はチェリーです!!

玉ねぎとか入っていないのでよかった~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
*タマゴとハムとツナだかレタスだかだったらしい・・・。

しかも、これ、夕食時になるまで誰も気がつかなかった。

食後にチェリーが珍しくお水を飲んでいるのをみて
気がついた次第。

チェリー普段、お水飲まないからね~~。
食べすぎか風あたったか・・・くらいで。
だからおかしいなぁ・・・ってことで、気がつきました。

アメ一家は今更ながら学習しました!

テーブルの上に食べ物を置きっぱなしにしてはいけない

ってことを・・・・(ノ_≦。)

でも、基本チェリーは、食べたことのない物は食べません・・・一応ね。
*だから犬用のご飯なくても生き残れますよぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
 良いか悪いかは別として。
*その代わり、飼い主が上げたことあるものについては、
 「私も食べる!」としつこいsweat01

そういや・・・この間、サンドウィッチのパンの部分、
すこ~~し分けてあげてたな・・・確か・・・・。

拡大解釈されたようです・・・・(´・ω・`)ショボーン

ぶろっこり・・・

陸王ママさんよりたくさんのお野菜をいただきました♪
いつもありがとうございます。
(なんせ1食で白菜1玉、キャベツ1コ食べちゃう3人家族なもんで
おいしいお野菜の確保は死活問題です)

・・・で・・・

チェリーにはブロッコリを持ってきていただいたんですよね。
(もちろん飼い主もいただきます!!)

アメが野菜を仕分けして茹でて、即食べないものは冷凍を・・・って
やっていると・・・・

チェリーが生のブロッコリを銜えてソファの影へ!

生じゃ食べられないと思うけどなぁ・・・。
取り上げるのは大変でした・・・・wobbly

茹でたブロッコリ上げようとして
「オスワリ」
させたところ、こんな状態に・・・。

Burokkori1

・・・フセちゃってますねぇ。
チェリーの頭の中では、お座り→フセの順でさせられるため、
お座りを省略したらしい・・・(オイオイ)

Burokkori2

しかもフセのままブロッコリあげたら
嬉しすぎて(急ぎすぎて?)、
フセたまま食べているし・・・。
(ちなみに夕食オスワリのまま食べていることがあるらしい:母談)

Burokkori3

ブロッコリはガムじゃないんだけどな~。

Burokkori4

結局このままの姿勢で完食したチェリーです。

しかも、家族がみていないスキに、
テーブルの上から一番大きいブロッコリを強奪してcrying
ソファの蔭へ逃げやがりました!

しつけ方間違えたわ!
(ネギとか食べれないもののにおいがするものは、
基本食べようとはしません。
また強奪するのは、サツマイモとか数種類に限定されます)

しかしお肉もあったのに迷わずブロッコリを選んだチェリー。

その選択を笑うべきか、嘆くべきか・・・。

座布団?

寒くなったので、足用の座布団?を購入しました。
(もちろん飼い主用)

Zabuton

犬のぬいぐるみ付です。

Zabuton2

そこへやってきたチェリーさん。

Zabuton3

ヌイグルミを取ろうと必死ですcrying

・・・ぬいぐるみは当然私のものだと信じているチェリーですweep

菜食主義?

先日いただいたお野菜を茹でていたのですが・・・。

Burokkori1

チェリーが吠えながら暴れています。

Burokkori2

素敵な要求吠え付き(怒)です。

Burokkori3

真剣です・・・。

目線の先にあるのは
ブロッコリー
です・・・。

チェリー見える所に置いておくんじゃなかったぁぁぁぁ~~!!
(後悔先に立たず・・・?)

この後、玄関でチェリーのおもちゃが複数発見されました。
癇癪を起こして玄関におもちゃを投げていたみたいですね。
(貰えない→拗ねる→おもちゃを持ってひっくり返って暴れる→おもちゃを投げる・・)

・・・行動パターンがほぼ2歳児のチェリーです(泣)。

日頃の行いに問題があり?!

今日は、久々に家族の休みが一致したため、
那須へお出かけ♪

だけどチェリーは不満そう。

2009062102

そういえば雨は大嫌いだったねぇ。
でも大好きな一度も来たことがない所よ。
いいのそんなこと言っても。。

2009062103

そんなことを言っているチェリーがいる所は、
このような神様?がいるところ。

2009062101

河童に見えるんですけど…神様なのかしら?(罰アタリ…)

そしてチェリーがいるところは、
ココの上。

2009062104

もみじ谷大吊橋っていうところです。

ごらんの通り、緑がいっぱい見られてとっても素敵な所
ではあるんですが・・・・

2009062105

チェリーはごねていた割に大張りきりなんですけど…

2009062106

周りもとっても素敵なんですけど…

2009062107

私はこれが怖い!

ここいう高い吊橋=高所恐怖症で、
小学生の時でもジャングルジムの一番上へ
登れなかった私には敵以外何物でもない(´・ω・`)ショボーン

しかも真中がアミ・・・・。
上から風景を楽しめるように、との思いやりかもしれないが、
跨げないし怖い・・・・(ノд・。)

ということで、しっかり置いて行かれたのでした。

でもそもそも、今回の旅行、
吊橋を見にいったわけではないんです!

那須ロープウェイに乗って、茶臼岳へ!
思っていたんですよ。

それがなぜ吊橋へ・・・というのは、
さっきの写真の
2009062108

2009062109

この通り!
お山の上は霧で真白!だったんです。

一応ロープウェイの駅の方へ行ってはみたけど、
真白で100M先が見えない♪

牧場でアイスを食べていたら、
強奪しようとするような悪いコのせいかしらね~?
ってことで山登りはお預け。

秋にリベンジしないとっ!

そして結局この後、牧場とかいろいろ経由して
帰宅したのでした。

・・・・当然チェリーの悪行も・・・・。

いつもの休日

いつも通り大きな公園へ連れて行ってもらって・・・
20090111120843

いつも通り、飼い主達のお昼ゴハンを狙って・・・
20090111121248

疲れていつも通り布団に入って一休み・・・
と思ったらやっぱりいつも通りゴミ箱漁りをしていたので・・・・
20090111134656

怒ったらいつも通りソファの影へ。

でもしばらく置いておいたらいつも通り布団の中に入っていました・・・。

一応シュナらしく規則正しい生活が好き・・・・なんですかね?

時計

誕生日

無料ブログはココログ