飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

お散歩

お久しぶりです!

とってもとってもお久しぶりの更新となってしまいました!

まぁ、理由は・・・
多分私、、、確か後●だったんですよね~~。
厄●の間平穏だったツケが今になって回ってきたのか、
転職はするわ、デジカメ壊れるわ、風邪はひくわsweat01

転職後仕事も落ち着いた(仕事と残業増えているケド・・・)し、
今後はもっとマメに更新できればいいな~~~と考えています(切実な希望)

でもチェリーは元気ですよ!

本日も元気にお散歩です。

で、どこを散歩していたかというと・・・

20101204__1

・・ちぇりーさん?
そこって田んぼのあぜ道じゃない?
私およその土地を歩くのはいやだなぁ~~~sweat01

20101204__2

・・・稲刈り後の田んぼが見えているって・・・

20101204__3

当り前でしょうがsign03

こんな感じで毎日元気に過ごしていますnote

といっても平日は散歩は夜ですけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえばチェリーも3歳。
七五三でした?っけ・・・お参りしてな~~~いdash

それが原因か、チェリーのトリミングをいつもお願いしていた
トリマーさんがお店やめちゃったんですcrying
やってくれる人がいない(早く予約すればいいだけなんですけど)ので、
今は飼い主がバリカンでカットしてますcrying

年末には1度トリマーさんにお願いしたい(切実)

梅雨の谷間に

最近は本当に雨が多くて、
dogの散歩が大変ですsign01

別に我が家的には、汚れるのも濡れるのも構わないんですが(洗えばいいし)、
チェリー、雨の日は玄関から出ようとしないほど、
雨で濡れるのはキライらしいんです・・・down

でも、家の中でおトイレをするのはもっと嫌なんだそうで。

結局、お散歩コースのいつも大体おトイレするところまで、
飼い主が「抱っこ」して行く羽目にsweat01

チェリーの散歩じゃないじゃん・・・crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなチェリーと梅雨の谷間に権現堂公園へ行ってきました。

2010071110130000

さっそくチェック中・・・。

ここは、桜や菜の花、アジサイ、彼岸花、水仙の名所?らしいのですが、
飼い主ひそかにアジサイ期待していたんですけど・・・

見事に「工事中」danger

なんでも園内の散歩道をキレイにするため、
工事しているとか。

で、期待のアジサイ。
確か最近お祭りをやっていた気がするんですけど、
見事に丸坊主に刈られていましたdown

飼い主はすこ~し消化不良ですが、

2010071110160000

チェリーは久々の権現堂公園にご満悦note
※久々の、がポイントです。これを見て毎週連れて行くと、
 ストおこしやがりますpunch
 大体、3カ月に1度位しか使えないのが問題です。

2010071110160001

足取りも軽く、権現堂公園を散歩したのでしたup

朝5時8分

最近のチェリーは、朝5時8分に起きるんですannoy

なので仕返しに朝の散歩に出陣sign01

2010062205540000

田んぼの見回り・・・うちのじゃないから良いのよ~~

2010062205540001

ちがうでつ!
鳥がいたらつかまえるんでつ!

BYちぇりー

とご機嫌であるいていたのもつかの間・・・

2010062205590000

もう歩くの嫌でつ・・・

BYちぇりー

2010062205590001

引っ張ろうがぜったいあるかないでつ・・・

BYちぇりー

・・・どうせこんなもんよsign01
山へ連れていくと結構ご機嫌で歩いてくれるが、
家の側だと途端に散歩を怠けるチェリーpunch
人間が普通20分くらいで歩く道を、
1時間掛けて散歩し、途中で飽きて抱っこで帰宅するのが
毎日の日課ですもの。
朝の散歩でも同じことをされるのがオチだって忘れていた私が
わるかったのよ( ´;ω;`)ブワッ

お手伝いのご褒美♪

2010061908290000

みなしゃい!
これあたちへのごほうびだそうでしゅ!

BYちぇりー

本日朝のお散歩で、
チェリーさんはお手伝いをしてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

な、なんと・・・
お散歩ついでに寄ったお野菜の無人販売のお店から
お家までの道のりを、
「小銭入れが入ったバック」を咥えて、
帰宅してくれたんですよ~~sign03
一度も落とさずにsign03

携帯を持っていなかったので、
写真がないのが残念です。

またやってくれるかなsign02
やってくれるよね( ̄ー+ ̄)

ご褒美にスイカあげちゃいましたsign03

ただ・・・
その後、私がカステラを食べていて気がついたんですが、
チェリー、昨日どうやらカステラ食べたようですannoy

チェリーって、食べたことあるものとない物、
食いつき方、狙い方が違うので、
過去に食べたか食べていないかわかるんですよね。

チェリーpunch

ってしたいところだけど、
多分犯人は私の父ですsign01
ここにカステラがあるってことは・・・やっぱり父ですsign03

まぁ・・・甘いけど、カロリー高いけど・・・成分的には
問題ないけど・・・・

肥ゆるよ・・・チェリー・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

有給を取得した際に

久々に明るい時間に夕方の散歩へ行きましたsign01

明るいとチェリー結構歩きますnote

但しその行きたがる場所が・・・

2010061116550000_2

必ずしも飼い主的に好ましい場所ではないのは
いつものことです(≧ヘ≦)

土手を散歩すれば、土手から外れて
川の側へ・・・なんて日常茶飯事です(# ̄З ̄)

2010061116550001

・・・・落ちるってばsweat01

・・・文句いっても聞いてもらえないのもいつものコトです(p_q*)

ダッシュ♪ダッシュ♪

  最近食欲魔犬でオデブになりつつあるチェリーさん。

普段飼い主と散歩+たまに追いかけっこくらいしか運動しないからなぁ・・・。

たまには走らないと・・・ってことでsign03

休みの日に行ってきましたよ~~
トアルお城の傍のチェリーが思いっきり走れる所へup

2010060610380000

運動運動heart01

2010060610390000

こんどはあっちへnote

これ、ちなみに飼い主たちが両側でオヤツでつっているんですけどね( ̄▽ ̄)

なお、お空の上からも応援者がいたようです。

2010060610390001

なんか見えません?

飛んでいるものが。

これって何だろう。

アフリカで動物撮影する際に使っていたやつに似ている気もしますが。

雨の日は

散歩に行きたくないチェリーさん・・・

ご飯を食べるとこんな感じ。

2010052406500000

飼い主がご飯食べて様子を見に来たら

2010052406560000

ベットの長い方に直角にねるな~~っ!

飼い主寝られません!(-_-X)

その前に散歩行くよっ!

で、散歩に連れ出したは良いけど、
おトイレすると一直線におうち。。。

シャワーも雨も大して変わらないとおもうんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チェリーは元気です!

2010051609280000_2
ものすごく不満顔でベッドの上に陣取っていますが、
ここへ自分で上がったんですよ~!

元気元気♪

しかも散歩もやる気♪
(近場で済ましてね、って言われているんですケド、天の邪鬼チェリーですからsweat01

飼い主からみると
「元気すぎて傷口開きそう」な生活を送っています。

ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

しかし・・・チェリーが恥ずかしがってあまり見せてくれませんが・・・
2010051609280001_2
こんな感じで、足の部分だけ穴あけたさらしが巻かれています。

獣医さんも考えたんでしょうね~。
確かに、これなら、舐められない・・・が・・・・が・・・

「ダサいっ!」

・・・と家族からは不評・・・。

特に母が、ほつれた糸が家の中に落ちるのもあるのか、
ものすごく気に入らない様子・・・。

チェリーにパジャマを着せたいのか
昨日から「西松屋」って騒いでますsweat01
*以前チェリーはパジャマと称して、
新生児の洋服を前後逆に着せられていたので。
良い感じに尻尾の出口もあるし。
但しなかなかチェリーにあうサイズがないのが難点。

まぁ、もうしばらくはさらしで我慢してね・・・ってところです。

また

新聞の地方版に、権現堂の水仙の記事が!
これは行かなきゃ!ってことで、
週末のロング散歩は権現堂へ水仙を見にいきました!

Gonngenndou1

「あっちの方から音がします」BYチェリー

Gonngenndou2

「確かめてきます」BYチェリー

「紐があるから!確かめなくていいから!」BYアメ

こんなことをやっていたもんだから、
水仙のところへ着きやしない・・・

結局本日も・・・こんな・・

Gonngenndou3

川の向こう側に本命の権現堂の土手を見ながら・・・

Gonngenndou4

なんだかわからないが・・・

Gonngenndou5_2

(飼い主には)過酷な土手散歩をしたのでした・・・。

水仙は土手の向こう側でもちろん咲いていましたよ♪

Gonngenndousuisen1

水仙にたどり着くまで遠かったですけど・・・・・

ある晴れた日

河原でお散歩しました。

Dote1

ココは夏は小さいけどひまわりの迷路ができていた所。
今は何もなかったけど、人もいなくてチェリーにはぴったりだったみたいです。
珍しいかっ飛びチェリー♪

Dote2

鳥を追いかけたり。

Dote3

・・・ただしこういう所なので、その後、飼い主が大変だったのは
言うまでもありませんcoldsweats01

シャワーとかは慣れているし抵抗しないし、全然大変じゃないんだけど、
チェリー、ブラシ見ると戦うんですよね・・・。なんでなんだろう・・・・。

時計

誕生日

無料ブログはココログ