飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

おやつ

初物はだれもの?

先日、我が家の庭に今年「初」のきゅうりがsign03

2010062906260000

イボイボ少なめ?( ´艸`)プププですがnote

で、このきゅうりですが・・・

当然!

収穫前から、「所有権」を主張していたこの方が毒見お召し上がりにheart04

2010062906280000

っていうか・・・
収穫中よりオスワリして待っているし・・・(*ノv`)

2010062906280001

しかも犬にあるまじき?!きゅうり1本丸かじりだし・・・(ノ∀`) アチャー

2010062906280002

でも本犬はいつものことなので?か?
気にせずに・・・

2010062906280003

かじりついてますがな・・・

で、本当に1本丸かじりしてました。

・・・きゅうり食べすぎsign03

まぁ、「初物を食べると寿命が75日延びる」っていいますので、
せいぜい長生きしてねnote

トリミング♪

トリミングへ行ってきました。

2010062612530000

っていっても・・・
いつもとあまり変わらないチェリーさん。

2010062617570001

しかも、いつも通り食べ物No1なチェリーさん。

2010062617570002

おうちに帰宅した途端、
出かける前に食べていた牛アキレスを思い出し・・・

2010062617580000

戦っていました(^-^;

なお、これだけ大きなアキレスなのに、
なんと!

3時間

で食べちゃった・・・∑(=゚ω゚=;)

お手伝いのご褒美♪

2010061908290000

みなしゃい!
これあたちへのごほうびだそうでしゅ!

BYちぇりー

本日朝のお散歩で、
チェリーさんはお手伝いをしてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

な、なんと・・・
お散歩ついでに寄ったお野菜の無人販売のお店から
お家までの道のりを、
「小銭入れが入ったバック」を咥えて、
帰宅してくれたんですよ~~sign03
一度も落とさずにsign03

携帯を持っていなかったので、
写真がないのが残念です。

またやってくれるかなsign02
やってくれるよね( ̄ー+ ̄)

ご褒美にスイカあげちゃいましたsign03

ただ・・・
その後、私がカステラを食べていて気がついたんですが、
チェリー、昨日どうやらカステラ食べたようですannoy

チェリーって、食べたことあるものとない物、
食いつき方、狙い方が違うので、
過去に食べたか食べていないかわかるんですよね。

チェリーpunch

ってしたいところだけど、
多分犯人は私の父ですsign01
ここにカステラがあるってことは・・・やっぱり父ですsign03

まぁ・・・甘いけど、カロリー高いけど・・・成分的には
問題ないけど・・・・

肥ゆるよ・・・チェリー・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リンゴはどこに行った?

2010061112350000

これあたちのでしゅ!よこしなしゃい!

BYちぇりー

チェリーとオヤツにリンゴを食べようと思って
皮を剥きました。

皮を剥き終わり、
チェリーにリンゴを上げて、
今度は自分がリンゴを食べようと、
ソファへと移動したところ、
すっ飛んできたチェリー。

リンゴはチェリーの大好物ですので、
先ほど、剥いている時も1/4サイズのものを上げました。

上げたはずなんですよsign0120秒ほど前に。

そしてさっきそれを持って、どこかへ行ったんですよね・・・。

食べ終わるには早すぎるし???
※大きいまま上げた方が食べるのは遅いです( ´艸`)プププ

まぁ、チェリーに強奪されてしまったので・・・・
2010061112360000

結局そのまま。

2010061112360001

最後まで。

で・・・、、、
食べ終わった後、イソイソとソファーの影へ隠れるので、
のぞきにいったところ・・・・

先に上げたリンゴ、食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、纏めるとこんな感じだったようで。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1/4サイズのリンゴもらう

ソファーの裏へ隠す

急いで飼い主の側へ飛んでいき、
飼い主からリンゴ強奪

飼い主が手を離してくれないので、その場で食べる

飼い主のリンゴがなくなったので、
ソファの裏に隠したリンゴを食べる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チェリーpunch

・・・シュナは頭が良いって噂だったけど、
なんか変な方向に頭脳を使っている気がするよ・・・。

足腰が達者な3歳児のすること

抱っこしていたら寝てくれたので、
椅子の上へ移動させました( ̄ー+ ̄)

2010061010060000

が、すぐ起きていじけてこんな・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
2010061013100000

それでも効果ないと判断すると玄関マットの上でこんな感じ( ゚д゚)ポカーン
2010061108550000

さすが足腰が達者な3歳児(でも人間にして28才・・・・sweat02
人間の3歳児のすることは大体できるようですcoldsweats01

しかも飼い主へのプレッシャーのかけ方を
よく知っていらっしゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なお、馬アキレス、1日しか持ちませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1日で食べきるにはでかすぎるっていうのに・・・・・。

馬アキレスもチェリーも根性ないわっ

あの巨大な馬アキレス、
前回のコラーゲンよりは食べやすかったらしく、
小さくなるのが早いsign01

根性ないオヤツだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
※何かオヤツに期待するものを完全に間違っている。

でもそれより根性のないのはチェリーさんよsign03

アメが有給を取得して資格試験の勉強を家でするために、
購入してきた秘密兵器(のつもり)だったのにsign03

2010061007550000_3

あきまちた・・・・
もっと食べやすいのをくだしゃい。
BYちぇりー

この体たらくよっsign01

しかもその上、椅子の上に座って・・・

2010061008510000

あれとってくだしゃい
BYちぇりー

2010061008510001

・・・・・取るまで吠えているしとったら取ったで投げて遊ばれたわっ(≧ヘ≦)

2010061008510002

あきたんでしゅ・・・
あそんでくらしゃい。
BYちぇりー

っていっても、実は遊んでほしいわけじゃなくて、
ただ一緒に寝てもらいたいか、
抱っこしてもらって寝たいのはお見通しよっsign03

・・・で結局どうなったかというと・・・

チェリーはアメの膝の上で横になって寝ていますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

アメ重いのに耐えながら勉強したり、ブログUPしたり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自宅で仕事も勉強もできない筈です(´・ω・`)ショボーン

新たなオヤツ出現!

優しいチェリーの飼い主としては、
チェリーの不満を解消すべくsign01
新たなおやつを入手してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

前回のこれは・・・・
2010050108310000
確か2週間持ったのよね・・・・
チェリーはもっと食べやすい物をよこせって、怒っていたけど( ´艸`)プププ
*そういやアメ母にも怒られたわ。食べさし、かけらがいっぱい落ちているって(^-^;

なので、今回は
2010060919180000
巨大な馬アキレスnote

何日持つかな~sign02

2010061007550000 

チェリーの不満

最近のチェリー、不満そうですsign01

2010060912260000

だれもあたちにおやつくれないんでしゅ・・・
今日アメ父をオヤツ箱の側においこんだんでしゅ・・・・
でもくれなかったでしゅ・・・
アメにも吠えてやったでしゅ・・・・
でもくれないんでしゅ・・・・
ご飯もすくないでしゅ・・・
水分で嵩上げされているでしゅ・・・
世も末でしゅ・・・

BYちぇりー

・・・チェリーの不満はそんなものnote

体重戻るまでは勝手に言ってなさいsign03

そういえば先日のそら飛ぶ物体。
写真拡大しても確かにみえませんでしたsweat01

2010060610390001

Photo

・・・・確かに(どんだけ暇だったんだ、私)見えないdown

多分飛んでいたのは「パラグライダー」です。
パラシュートにエンジンがついているヤツ。

面白そうだな~~heart01

でも基本、遊びについてはチェリーができないことは
やらないことにしてるのでheart03

鏡開き

チェリーは関係ない?けど
チェリーのオヤツのオハナシ。

鏡開きの日・・・。
ってことは、1月11日。
チェリーも「お汁粉」を食べました。
(激しくどうでもイイことな気がしますが・・・)

これがチェリーのお汁粉。
Kabotyashiruko
当然砂糖不使用♪

この間テレビで石狩地方のお汁粉をやっていて、
小豆とカボチャだけならチェリーもOKってことで、
作ってみました。

しかし、これ確かうちの母(北陸地方の出身です)昔作っていたような・・?
これって北海道だけじゃないよね、テレビでもやっていたけど。

しかしそんな母に、
「(チェリーのお汁粉はカボチャだけど、)カボチャとお餅、どっちのお汁粉がよい?」
と聞いたところ、
「小豆とカボチャは別に食べたい」
という間接的な回答が・・・・。

チェリーはいつも通り食べていたけど、
どんな味だったんだろうね・・・・。(作った人は味見はしなかった。煮た小豆の味見はしましたが・・。)

まぁ、好物の「カボチャ」から先に食べていましたけどcoldsweats01

ぶろっこり・・・

陸王ママさんよりたくさんのお野菜をいただきました♪
いつもありがとうございます。
(なんせ1食で白菜1玉、キャベツ1コ食べちゃう3人家族なもんで
おいしいお野菜の確保は死活問題です)

・・・で・・・

チェリーにはブロッコリを持ってきていただいたんですよね。
(もちろん飼い主もいただきます!!)

アメが野菜を仕分けして茹でて、即食べないものは冷凍を・・・って
やっていると・・・・

チェリーが生のブロッコリを銜えてソファの影へ!

生じゃ食べられないと思うけどなぁ・・・。
取り上げるのは大変でした・・・・wobbly

茹でたブロッコリ上げようとして
「オスワリ」
させたところ、こんな状態に・・・。

Burokkori1

・・・フセちゃってますねぇ。
チェリーの頭の中では、お座り→フセの順でさせられるため、
お座りを省略したらしい・・・(オイオイ)

Burokkori2

しかもフセのままブロッコリあげたら
嬉しすぎて(急ぎすぎて?)、
フセたまま食べているし・・・。
(ちなみに夕食オスワリのまま食べていることがあるらしい:母談)

Burokkori3

ブロッコリはガムじゃないんだけどな~。

Burokkori4

結局このままの姿勢で完食したチェリーです。

しかも、家族がみていないスキに、
テーブルの上から一番大きいブロッコリを強奪してcrying
ソファの蔭へ逃げやがりました!

しつけ方間違えたわ!
(ネギとか食べれないもののにおいがするものは、
基本食べようとはしません。
また強奪するのは、サツマイモとか数種類に限定されます)

しかしお肉もあったのに迷わずブロッコリを選んだチェリー。

その選択を笑うべきか、嘆くべきか・・・。

時計

誕生日

無料ブログはココログ