飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

旅行・お出かけ

白馬♪

前回の続き~~note

2010072413210000

こうやって(勝手に)涼んだあとは~~

2010072413410000

またレストハウスに戻って~~

でリフトで下ったのでした(マウンテンバイク・・・・crying

sign01

スキー場前の川で本格的に涼を求めて・・・

2010072414240000

川の中へ投入(携帯のストラップが映っているのはご愛嬌・・)

って言ってもね、、、

チェリー、水は全く怖がりませんsign01

川があれば、自分から入っていきます。
(但し雨は大っきらいです・・・。)

ただ・・・泳げないんですdown

と、言うより・・・泳がなきゃならない、ってことを思ってもいないんですsign03

なので、ココでも川の中で散歩していますcoldsweats01

なお、ダックス2匹が泳いでいたので、
チェリーも泳ぐかな?って挑戦させましたが
ギリギリの水深の所で、
前足だけ川底につけて器用に移動してました(後は浮いたまま・・・)

チェリーにとって水の中も歩くところだったと
発見した次第・・・sweat01
そういや6カ月の頃ドッグランで間違って犬用プールに落ちて水の中走っていたような??

で、涼んだ所で移動~~

こんなアジサイが咲いていましたよsign03

2010072415170000

ココはふーみんの里 白馬夢牧場です。

2010072415170001

珍しく名前呼んだらこっちを向いたチェリーnote

いつも見てくれないわけじゃないけどcoldsweats01
小さい頃から名前呼びすぎたせいか
いつも見てくれるわけじゃないので、
珍しい1枚up

なんかアメ母お気に入りのサスペンスのロケで使われた
山小屋があるらしいです。
(でも結局近くまでは見に行かなかったけど。
母もそこまでミーハーではないようでsweat01

2010072417140000

で帰宅note

帰宅時に雷thunderにあい忙しなかったけど、
楽しい日帰り旅行でした~~。

今度こそマウンテンバイク・・・・(まだ言っている・・・) 

涼しい所はないかな?

相変わらず暑さが苦手なチェリーとアメwobbly

7月に涼を求めてまた家族でさまよってきましたsign03

今頃7月の記事sign02って突っこみはナシね。
だってPCの前って暑いんですもの・・・。
電源入れるのだって辛いわぁ・・・(単なる言い訳)

で、今度行ったのは~~~

2010072413060000

こんな写真ではわからない(当然)sign01

白馬ですsign03

また高度があれば涼しいと考えたんだな~、きっと。
覚えていないけど。

Hakuba47 という、冬はスキー場、夏はマウンテンバイクとかやっている所へ
行ってきました!

「マウンテンバイクで山下るのやってみたいぃぃ~~sign03
っていうアメの主張は、
「運動神経考えなさい!」
ってことで速攻で却下されましたdown

なので、リフトで上へ昇って、ハイキング~note

って思ったらチェリー、ザリガニの池に入っちゃった・・・。

ありゃありゃ・・・。即回収~~。

でハイキング~~note

2010072413090000

「カモシカの遊歩道」っていうんですってココ。

2010072413090001

いるのは足が短くって、グレー?な犬ですけど・・・

2010072413090002

カモシカの真似?

2010072413180000

一応保護色ですsign03

2010072413190000

・・・ってチェリー勝手に道作ってるし。。。

2010072413200000

・・・川に入っているし…coldsweats01

・・・・・続くnote

帰りは♪

大笹牧場へ寄って、アイスとか食べて(ここは省略confident

2010070311070000

また寄り道note

さすがチェリー、見学ポイントはバッチリよheart02

の目線の先にあるのは・・・

2010070311080000

sign03

2010070311080001

水のあるところは涼しいに違いないsign03との認識のアメ家coldsweats01

2010070311080002

お山大好き~~heart04なチェリーに引かれながらsweat01

2010070311110000

しっかりマイナスイオンを補給~~full

2010070311140000

これでしばらく頑張れるわhappy01

もちろんいつでも補給OKだけどhappy02

ってことで旅行の写真はおしまい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもね、今回の旅行では、
ココが一番涼しかったですnote

高いのは霧があったあたりだけど、やっぱり水の側が涼しいheart02

お水大好きなうお座piscesのアメとチェリーですnote
あまり星座は関係なさそうだけどね

日光へ

2010070308360000_2

本番はニッコウキスゲsign02

というわけではありませんが、
リフトで高いところへnote
(とりあえず、高いところは涼しいと思い込んでいるアメ家happy01

2010070308420000

なお、これ、上から撮っているんですよ~sign01

リフトの下がニッコウキスゲが群生しているのsign03

2010070308440000

で、この上を空中散歩(ちょっと違うsweat02

2010070308440001

リフト降りたところで撮ったらこんな感じのお花 でしたheart02

でもね・・・

看板に偽りなしsign01なのか、アメ家に霧人間がいるのかsign02

2010070308440002

那須行った時に次いでまた「霧」sign03

さすが霧降高原ってことにしておこう・・・sweat01

2010070308510000

富士山の看板はあるんですけど

2010070308510001

富士山はいずこ~~??

2010070308550000

展望台って書いてあるんですけど~~~sign03

ってやっていたら・・・

2010070308550001

チェリーに呆れられましたとさnote

きっとまた続く♪

涼を求めて

暑い日が続いていますwobbly

わんこも人間もバテバテ・・・

もちろん暑さに弱いチェリーも飼い主もバテバテ・・・sad

*チェリーは暑さにも寒さにも弱い

皆様もお体にお気をお付けくださいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だけど・・・だからこそ?この間、
暑い中、涼を求めて少しでも高い所?へ
行ってきましたsign03

2010070307550000

チェリーご機嫌で散歩中note

2010070307580000

お散歩の先には滝がsign02

そうそう、ココはチェリーのお兄様一家オススメの
霧降高原なんですnote

まぁ、山の中で散歩道を見つけると歩きたくなるアメ家。

2010070307580001

滝を見つけるとすぐ車から降りてお散歩up

そしてチェリーにも滝を見せてあげようと・・・
ってわかってる?チェリー?

2010070307590000

う~~ん、でもマイナスイオンは遠いねsign02

2010070308010000
ってことで寄り道はこのくらいで(寄り道だったのか?)

次は本番行くわよ~~sign03・・・多分明日。今から仕込むから♪

潮干狩り

緑風家と潮干狩りに行ってきました。

っていうよりアメ母+チェリー+アメは
連れて行ってもらった( ̄ー ̄)ニヤリ

潮干狩りの様子はそのうち緑風が素敵な記事を
アップしてくれると思うので
ここはアメが取った変な写真を( ´艸`)プププ

チェリー海水を味見するチェリーΣ( ̄ロ ̄lll)
2010052909450000

当然、しょっぱかったらしくあとでむせかえってました。
まぁ、良い経験でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぐしょぬれ陸ちゃん( ´艸`)プププ
2010052909450001

陸ちゃんは緑風に泳ぎを仕込まれていますが、
泳げるほどお水がなかったもんね。

陸ちゃんとしては、お目目が泳いであっち向いちゃうほどの衝撃
だったのかなsign02

・・・あまりにも浅すぎて(≧∇≦)

とれたてのあさりを食べようとするチェリー(´ρ`)ぽか~ん
2010052909460000_2
チェリーがグルメなのは知っているけど(大ウソ)
あさりまで食べようとするとは。
チャレンジャーなチェリー(ノ∀`) アチャー

怒れるチェリー(´・ω・`)ショボーン
2010052909510000
チェリーが拾った貝をまきあげたら、
チェリーに怒られました( ´;ω;`)ブワッ

せっかくチェリーが拾ったので、
アメがおいしく食べて上げようと思ったのに。
*ホントはアメが拾った巻貝を、
何かわからないので、再度砂浜においたら、
チェリーが掘り返していただけ。
でも取り上げたら怒られた(つд⊂)エーン

まぁ、そんなこんなで、
楽しく潮干狩りは終了note

実際の貝の収穫量は、
たぶんこんな感じ?

緑風お母様>緑風>アメ母>>>>アメ>チェリー(巻貝1個)>陸ちゃん

でも最下位の陸ちゃんは・・・なんとっsign03

「貝の上に立つ男」

だったらしい。

陸ちゃんの下を掘るとアサリがザクザクnote

さすが家族思いの陸ちゃんheart04

なお、アメとチェリーは、巻貝掘ったり、カニと遊んだり(*^.^*)
アメ家の貝はアメ母が「効率性」とやらを追求して掘った結果ですsign01
ポイントは、熊手じゃなく手を使うこととか力説されました。
*アメはたいてい途中で遊びだすので、当然無料分も掘れない。
しかし母よ・・・潮干狩りで効率性を追求して何するんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

楽しく遊んで、薔薇園でおいしい物食べて、
とりあえずアメは幸せup

チェリーsign02
砂浜でものすご~~~くはしゃいでましたよnote
楽しかったみたいです。

まぁ・・・・陸ちゃんとチェリーがはしゃいだ結果、
2匹の犬に飛びつかれた
アメ母がドロドロになっていましたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなの気にしな~~いnote

アメ家は楽しければOK
ネタになってなんぼのおうちなので。

アメ母、2匹に飛びつかれて喜んでたしnote

緑風のお母様、緑風、陸ちゃんありがとね。お疲れ様。
陸ちゃんまたドロ足でアメ母に飛びついてあげてね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また誘ってね。

紅葉狩り

3連休。1日はちょっと遠出して紅葉狩りへ。

Ranzan1

ここはたまにドラマでも使われているらしい。(ホントか?)

Ranzan2_2

今がシーズン。紅葉もばっちり。

Ranzan3

チェリーもジャンバーを着て参戦♪(でも川の中に足入れてたけど~?)

Ranzan4

ただしお山は嬉しすぎてすぐ爆走・・・。

Ranzxan5

・・・紅葉なんて見ていない…。

Ranzan7

飼い主が見るからいいのだ♪

Ranzan8

なかなか素敵な石橋がちらり♪

ここは嵐山(らんざん)です。
っていっても京都の嵐山(あらしやま)ではありません。
埼玉県の嵐山渓谷です。

京都の嵐山に似ているから嵐山(らんざん)って名前になったとか。

似ているかしら?

Ranzan9

相変わらず山大好きチェリー・・。

紅葉より爆走ちぅ・・・。

Ranzan10

見るのは下ばかり・・・。

Ranzan11

でもチェリー的には、
足元落ち葉カサカサが楽しかったようで、
いつもに増して大張りきり♪

Ranzan12

いいのよ。
チェリーに紅葉見せたいなんて、飼い主の自己満足ですもの。

大平山の紅葉もいい感じでしたよ♪

・・・番外・・・・
本日の恐怖のブツ!

Ranzan6_2

・・・とあるキャンプ場の「橋」!
お風呂場にあったりする「スノコ」みたいな形状で、
しかも手すりはナシ!crying

しかもとってもとっても揺れるし、下は川だし・・・。

吊橋みたいな高さはないけど、アメ的には十分恐怖・・・・・。

お魚を買いに♪

海無県から海有県へ♪
Umi

あまり天気が良くないですが、
日本海側にしては波がそこまで荒くはないような?
まだ冬本番ではないからかしら?

寺泊にある魚のアメ横へ。
Umi1
おっと違った、アメ横前の海へ・・・。

ドッグラン以外でノーリード・・・いいのか?
まぁ、普通砂浜は、車は入れませんのでそこは大目に。
車の入口もないし、看板もないし、犬もいないしね。

Umi2

・・・海じゃなく牧場での放牧だったのか・・?

Umi3

でも珍しく爆走中。(普段は飼い主に向かって以外は走らない)

Umi4

画面から脱走寸前。

風に流されながら走り回るのは珍しい。
(いつもは強風の場合はその場でお座り)

しかしやっぱり海は怖くないらしい。
写真は撮れなかったけど、波打ち際でお座りしていた。
(でも泳がせたら絶対溺れる。
手だけ犬かきするコだから♪)

もちろん帰りにはお魚を購入。
チェリーも、マガレイの浜焼きの
身の部分(皮なし)ちょびっとお裾わけされてました。

そうそう、カニは売っていますが、
まだあまり身が詰まってないみたいです。
もうちょっと寒くならないと・・・かな?
(雪道では行けないけど・・・・)

それは7月のこと。

陸王君のお誕生日。
ついでにチェリーは初Jokerでのお食事。

アメにはそういうところで写真を撮る根性はない・・・
ってかデジカメでうまく写真が撮れないので、
陸ママさんの写真でどうぞ。

P1000465

じっとプレートを見つめる陸王君。

P1000466

いつものごはんの1.5倍でしゅ・・・。
しかもすっごく豪勢でしゅ・・・。(BYチェリー)

のプレートの中身は・・・

P1000467

P1000468

こんな感じ!

いつものご飯より豪勢だね。
でも2倍くらいあるんじゃないかな?

まぁチェリーは2歳の誕生日ではないけど、
うちの子記念日ってことで。

P1000469

P1000470

陸王君は食べ過ぎでダウンしたそうです。

チェリーは太った・・・だけだった。
(うちに来てから今までにお腹を壊したのは1度だけな
すこぶる丈夫で飼い主孝行な子なんです)

・・そういえば、そろそろ陸王君のうちの子記念日かしら?

金山城址

本日はハイキングがてら太田市にある金山城址へ。

金山ハイキングコースをカラタチ沢から新田神社まで歩いてきました。

Oota

向こうに太田市が見えます。

Hitoyasumi

途中で一休みしつつ・・・ってチェリーまた椅子の上に上がっているし。

Kaidan

こういう階段は率先して上がるチェリー・・・。

Tenboudai

展望台では端っこから下を見て・・。
(なぜいつも下?)

Baba

これは馬場ですが、石垣が案外奇麗。
きれいに整備されているんですね。
お城の周りは歩きやすかったです。
カラタチ沢からお城まではハードだったけどsweat01

Kanayamajyou

お城に到着!
休憩所で記念撮影!
ちなみにチェリーが乗っているのは地図です。

お城ではガイドさん?が説明をしていたりして、
大手門のところは遠近法が使われているんですって。

チェリーが混ざって説明を聞いていた?ので思わず加わってしまいました。
牛にひかれて・・・ならぬ犬に引かれてお勉強?

ここのルートは、距離はそんなにないけれど、階段が結構ハードでした。
流石難攻不落のお城・・・。
昔は階段なんてなかっただろうしね~。
人事ながら家臣の人たちは大変だったのね、通勤も一苦労、って感心してみたが、
馬場があるってことは馬で上がったのよね。

そして帰りはジョ●フルホ○ダの新田店と道の駅めぬまを経由して帰宅。

ジョ●フルホ○ダは私は宇都宮店がいいなぁ・・・
幸手店だと犬連れているとペットワールドしか入れないし、
新田店もペットの所、って言われちゃったし・・・と思いつつ。
(なぜ犬連れて買い物へ行かなければならないかは追及してはいけない)

道の駅めぬまのバラ、きれいに咲いていました。
(犬は入れないけど)
Rose

時計

誕生日

無料ブログはココログ