飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

日記・コラム・つぶやき

踏み台

アメがオヤツに「かりんとう」を食べていると
妙に視線をビシバシ感じる・・・。

視線の主は・・・
2010081514540000

当然ながらチェリーさん。

なんかいつもより視線が高い位置eyeにあるな・・・と思って
見てみると・・・

2010081514540001

母を踏み台にしていたらしい。

ですが当然かりんとうはあげませんsign03

あきらめなさい。 

梅雨の谷間に

最近は本当に雨が多くて、
dogの散歩が大変ですsign01

別に我が家的には、汚れるのも濡れるのも構わないんですが(洗えばいいし)、
チェリー、雨の日は玄関から出ようとしないほど、
雨で濡れるのはキライらしいんです・・・down

でも、家の中でおトイレをするのはもっと嫌なんだそうで。

結局、お散歩コースのいつも大体おトイレするところまで、
飼い主が「抱っこ」して行く羽目にsweat01

チェリーの散歩じゃないじゃん・・・crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなチェリーと梅雨の谷間に権現堂公園へ行ってきました。

2010071110130000

さっそくチェック中・・・。

ここは、桜や菜の花、アジサイ、彼岸花、水仙の名所?らしいのですが、
飼い主ひそかにアジサイ期待していたんですけど・・・

見事に「工事中」danger

なんでも園内の散歩道をキレイにするため、
工事しているとか。

で、期待のアジサイ。
確か最近お祭りをやっていた気がするんですけど、
見事に丸坊主に刈られていましたdown

飼い主はすこ~し消化不良ですが、

2010071110160000

チェリーは久々の権現堂公園にご満悦note
※久々の、がポイントです。これを見て毎週連れて行くと、
 ストおこしやがりますpunch
 大体、3カ月に1度位しか使えないのが問題です。

2010071110160001

足取りも軽く、権現堂公園を散歩したのでしたup

うちのこ記念日♪

7月7日は七夕moon3

そしてチェリーさんの「うちのこ記念日」ですsign03

チェリーさんは2007年7月7日に引越しの荷物にまぎれてうちに来ました。

なのでスイカでお祝いnote

だってチェリーさんダイエット中なんですものcoldsweats01
ケーキでお祝いなんてできるわけないじゃないdown

もちろんプレゼントも用意しましたnote

というより・・・・

日曜日に買って帰ってきたところを、
車の中で私のカバン漁りwobblyをしたチェリーに見つかり、
前払いをさせられました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010070417020000

あたしのものはちゃんとお家まではこぶでつ♪

BYちぇり

駐車場から家まで、ちゃんと自分で運んでましたよnote

しかしその後・・・

2010070417100000

家の中でしっかりトドメを刺していましたが(・_・)エッ....?

トドメ刺していたようにしか見えなかったよ・・・。

初物はだれもの?

先日、我が家の庭に今年「初」のきゅうりがsign03

2010062906260000

イボイボ少なめ?( ´艸`)プププですがnote

で、このきゅうりですが・・・

当然!

収穫前から、「所有権」を主張していたこの方が毒見お召し上がりにheart04

2010062906280000

っていうか・・・
収穫中よりオスワリして待っているし・・・(*ノv`)

2010062906280001

しかも犬にあるまじき?!きゅうり1本丸かじりだし・・・(ノ∀`) アチャー

2010062906280002

でも本犬はいつものことなので?か?
気にせずに・・・

2010062906280003

かじりついてますがな・・・

で、本当に1本丸かじりしてました。

・・・きゅうり食べすぎsign03

まぁ、「初物を食べると寿命が75日延びる」っていいますので、
せいぜい長生きしてねnote

トリミング♪

トリミングへ行ってきました。

2010062612530000

っていっても・・・
いつもとあまり変わらないチェリーさん。

2010062617570001

しかも、いつも通り食べ物No1なチェリーさん。

2010062617570002

おうちに帰宅した途端、
出かける前に食べていた牛アキレスを思い出し・・・

2010062617580000

戦っていました(^-^;

なお、これだけ大きなアキレスなのに、
なんと!

3時間

で食べちゃった・・・∑(=゚ω゚=;)

チェリーの怪我について

チェリーの足の怪我ですが
化膿止めがなくなったので
念のためチェックしてもらいに行ったところ
もう化膿止めも要らないそうです(^-^)b

ついでに口も見てもらいましたが、
(いきなり黒子出現?か今まで気がつかない黒子だったのか
わからないものがあったので)
歯もキレイって言われました(^_^ゞ

ご心配をお掛けしました♪
ありがとうございます!!


★アメのボヤキ★
でもトリマーさんには
ちょっと汚れているって言われるんですけどね(⌒‐⌒)

基準は何なんでしょうね?

アジリティ会場で陸王ちゃんと

アジリティ会場で陸王ちゃんと遊んだよsign01

2010062612530000

陸王ちゃんはついでにサラダバーをしていたみたいnote

2010062612520000

あたちはみた!
BYちぇり

でも
アジリティはやらなかったよsign03

アジリティの詳しい様子は
陸王ちゃんのブログを見てねnote

飼い主のゴハン中は

2010062206390000

こんな感じで椅子に座っていたり。

もっともこれはテーブルの上にあるものが、
自分がもらえなさそうなものの場合限定。

もらえそうな物の場合は、
テーブルに手をかけて
アピールしていることが多いpunch

朝5時8分

最近のチェリーは、朝5時8分に起きるんですannoy

なので仕返しに朝の散歩に出陣sign01

2010062205540000

田んぼの見回り・・・うちのじゃないから良いのよ~~

2010062205540001

ちがうでつ!
鳥がいたらつかまえるんでつ!

BYちぇりー

とご機嫌であるいていたのもつかの間・・・

2010062205590000

もう歩くの嫌でつ・・・

BYちぇりー

2010062205590001

引っ張ろうがぜったいあるかないでつ・・・

BYちぇりー

・・・どうせこんなもんよsign01
山へ連れていくと結構ご機嫌で歩いてくれるが、
家の側だと途端に散歩を怠けるチェリーpunch
人間が普通20分くらいで歩く道を、
1時間掛けて散歩し、途中で飽きて抱っこで帰宅するのが
毎日の日課ですもの。
朝の散歩でも同じことをされるのがオチだって忘れていた私が
わるかったのよ( ´;ω;`)ブワッ

怪我?

昨日散歩から帰ってチェリーの足を洗い、タオルで拭いたところ、
血がついてビックリsign03

よ~~く見てみたら・・・
足の地面につけた時に浮いている爪が、
抜けかけて出血sign01
でも本犬は触らないと痛くないらしい・・・??

一般的にみて大したことはない怪我かもしれませんが、
季節がら化膿が怖いので、
本日獣医さんに診てもらいましたnote

診療結果は・・・
「爪の皮1枚でつながっているねぇ。そのうち抜けちゃうかもだけど
また生えてくるよ(形悪くなるかもだけど)。
薬出しておきます」

2010062410480000

ってことで上の写真。

鳥のから揚げみたいでかわいくありません?

獣医さんとわらっちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010062416590000

チェリーはどことなく不満そうですが。

より以前の記事一覧

時計

誕生日

無料ブログはココログ