飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

チェリーの怪我について

チェリーの足の怪我ですが
化膿止めがなくなったので
念のためチェックしてもらいに行ったところ
もう化膿止めも要らないそうです(^-^)b

ついでに口も見てもらいましたが、
(いきなり黒子出現?か今まで気がつかない黒子だったのか
わからないものがあったので)
歯もキレイって言われました(^_^ゞ

ご心配をお掛けしました♪
ありがとうございます!!


★アメのボヤキ★
でもトリマーさんには
ちょっと汚れているって言われるんですけどね(⌒‐⌒)

基準は何なんでしょうね?

アジリティ会場で陸王ちゃんと

アジリティ会場で陸王ちゃんと遊んだよsign01

2010062612530000

陸王ちゃんはついでにサラダバーをしていたみたいnote

2010062612520000

あたちはみた!
BYちぇり

でも
アジリティはやらなかったよsign03

アジリティの詳しい様子は
陸王ちゃんのブログを見てねnote

飼い主のゴハン中は

2010062206390000

こんな感じで椅子に座っていたり。

もっともこれはテーブルの上にあるものが、
自分がもらえなさそうなものの場合限定。

もらえそうな物の場合は、
テーブルに手をかけて
アピールしていることが多いpunch

朝5時8分

最近のチェリーは、朝5時8分に起きるんですannoy

なので仕返しに朝の散歩に出陣sign01

2010062205540000

田んぼの見回り・・・うちのじゃないから良いのよ~~

2010062205540001

ちがうでつ!
鳥がいたらつかまえるんでつ!

BYちぇりー

とご機嫌であるいていたのもつかの間・・・

2010062205590000

もう歩くの嫌でつ・・・

BYちぇりー

2010062205590001

引っ張ろうがぜったいあるかないでつ・・・

BYちぇりー

・・・どうせこんなもんよsign01
山へ連れていくと結構ご機嫌で歩いてくれるが、
家の側だと途端に散歩を怠けるチェリーpunch
人間が普通20分くらいで歩く道を、
1時間掛けて散歩し、途中で飽きて抱っこで帰宅するのが
毎日の日課ですもの。
朝の散歩でも同じことをされるのがオチだって忘れていた私が
わるかったのよ( ´;ω;`)ブワッ

怪我?

昨日散歩から帰ってチェリーの足を洗い、タオルで拭いたところ、
血がついてビックリsign03

よ~~く見てみたら・・・
足の地面につけた時に浮いている爪が、
抜けかけて出血sign01
でも本犬は触らないと痛くないらしい・・・??

一般的にみて大したことはない怪我かもしれませんが、
季節がら化膿が怖いので、
本日獣医さんに診てもらいましたnote

診療結果は・・・
「爪の皮1枚でつながっているねぇ。そのうち抜けちゃうかもだけど
また生えてくるよ(形悪くなるかもだけど)。
薬出しておきます」

2010062410480000

ってことで上の写真。

鳥のから揚げみたいでかわいくありません?

獣医さんとわらっちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010062416590000

チェリーはどことなく不満そうですが。

暑がりなチェリーの為に

暑がりなチェリーのために少しでも涼しくなればと思い、
飼い主のお部屋の1.6畳分だけゴザへ変更up

但し、私のやっつけ仕事だから、
絨毯の上にそのままゴザをひいたdown

使用感をチェリーに聞いたところ・・・

2010062106480000

香りだけはいいです

BYちぇりー

・・・って所らしい。
やっぱり絨毯を撤去してゴザひかないと効果薄いかな?

ネタ切れ?!

書きためたネタが切れたので、
チェリーに訴えてみる飼い主note

ね~~チェリー、ネタがないんですけど?

2010062106450000

飼い主なんざ無視して
朝ごはん後、二度寝を決め込むチェリー。

起こしちゃおっかな・・・・( ´艸`)プププ

なが~~いよ。

2010061313060000

こう見るとチェリーの体凄く長く見えませんか?

でも何やりたくてこんな恰好になっているのか不明です。

最近よく家の中で行き倒れ?ているチェリーを見かけます。

夏場でも毛皮脱げないので難儀ですよね。

ココも少しでも涼しくなるように、絨毯辞めてゴザひくべきかな?

お手伝いのご褒美♪

2010061908290000

みなしゃい!
これあたちへのごほうびだそうでしゅ!

BYちぇりー

本日朝のお散歩で、
チェリーさんはお手伝いをしてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

な、なんと・・・
お散歩ついでに寄ったお野菜の無人販売のお店から
お家までの道のりを、
「小銭入れが入ったバック」を咥えて、
帰宅してくれたんですよ~~sign03
一度も落とさずにsign03

携帯を持っていなかったので、
写真がないのが残念です。

またやってくれるかなsign02
やってくれるよね( ̄ー+ ̄)

ご褒美にスイカあげちゃいましたsign03

ただ・・・
その後、私がカステラを食べていて気がついたんですが、
チェリー、昨日どうやらカステラ食べたようですannoy

チェリーって、食べたことあるものとない物、
食いつき方、狙い方が違うので、
過去に食べたか食べていないかわかるんですよね。

チェリーpunch

ってしたいところだけど、
多分犯人は私の父ですsign01
ここにカステラがあるってことは・・・やっぱり父ですsign03

まぁ・・・甘いけど、カロリー高いけど・・・成分的には
問題ないけど・・・・

肥ゆるよ・・・チェリー・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

決して飼い主の嫌がらせではありません。

チェリーの歯ブラシが古くなってきたので、

2010061221060000

新しい歯ブラシを買いましたnote
※人間の子供用を利用しています。

コップ洗いのたわしにも見えますが、歯ブラシですsign01

HPを見ていたところ・・・
『たんぽぽの種キッズなら0.09mmの極細毛が一周ぐるりと21000本以上。』
ですってsign01

これで歯磨きすれば、
チェリーの歯ブラシはいつもピカピカimpact

おばあちゃんになっても自分の歯でおいしくご飯が食べれるわよsign01

2010061312260000

今度は何の嫌がらせをおもいついたんでしゅか?

BYちぇりー

∑(=゚ω゚=;)
嫌がらせじゃないわよsign01
例え朝4時に起こされようと、
起きついでに体ふまれようと、
リンゴ奪われようと、パン奪われようと、アイス強奪されようと・・・・
私が可愛いチェリーに嫌がらせなんてする訳ないじゃないっsign03

チェリーの歯磨きが少しでも楽しくなればってもんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

なお、この歯ブラシ、
『歯ブラシを噛んでしまうお子様へは使用を避けて下さい。』
とのこと。

チェリー、噛んで引っ張ったりしちゃダメよsign03

・・・私のも買ってこようかしら(o^-^o)

有給を取得した際に

久々に明るい時間に夕方の散歩へ行きましたsign01

明るいとチェリー結構歩きますnote

但しその行きたがる場所が・・・

2010061116550000_2

必ずしも飼い主的に好ましい場所ではないのは
いつものことです(≧ヘ≦)

土手を散歩すれば、土手から外れて
川の側へ・・・なんて日常茶飯事です(# ̄З ̄)

2010061116550001

・・・・落ちるってばsweat01

・・・文句いっても聞いてもらえないのもいつものコトです(p_q*)

リンゴはどこに行った?

2010061112350000

これあたちのでしゅ!よこしなしゃい!

BYちぇりー

チェリーとオヤツにリンゴを食べようと思って
皮を剥きました。

皮を剥き終わり、
チェリーにリンゴを上げて、
今度は自分がリンゴを食べようと、
ソファへと移動したところ、
すっ飛んできたチェリー。

リンゴはチェリーの大好物ですので、
先ほど、剥いている時も1/4サイズのものを上げました。

上げたはずなんですよsign0120秒ほど前に。

そしてさっきそれを持って、どこかへ行ったんですよね・・・。

食べ終わるには早すぎるし???
※大きいまま上げた方が食べるのは遅いです( ´艸`)プププ

まぁ、チェリーに強奪されてしまったので・・・・
2010061112360000

結局そのまま。

2010061112360001

最後まで。

で・・・、、、
食べ終わった後、イソイソとソファーの影へ隠れるので、
のぞきにいったところ・・・・

先に上げたリンゴ、食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、纏めるとこんな感じだったようで。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1/4サイズのリンゴもらう

ソファーの裏へ隠す

急いで飼い主の側へ飛んでいき、
飼い主からリンゴ強奪

飼い主が手を離してくれないので、その場で食べる

飼い主のリンゴがなくなったので、
ソファの裏に隠したリンゴを食べる

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チェリーpunch

・・・シュナは頭が良いって噂だったけど、
なんか変な方向に頭脳を使っている気がするよ・・・。

トリミング?いいえ、バリカンかけただけです。

家族より、チェリーがモコモコになっていると言われたため
頑張ってみることにしました。

トリミングの予約まではあと2週間もあるんですもの。
ここは頑張ってバリカンをかけねばsign01
2010061112140000

とはいえ、顔はチェリー嫌がるので、主に背中とかだけですけどsweat01
顔はいつも通りでしょ?
バリカンかけられて機嫌悪いけど( ̄ー+ ̄)

2010061112150000

なお、アメのバリカンかけの腕は尻尾が物語ってます。
先っぽボサボサ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

一応農場の・・・・

チェリーがアメ的広大な農園(プランター)の前で、
何かをやっています( ^ω^)おっおっおっ
2010061110080000_2

網戸を破こうとに足をかけていましたが、
理由は蠅がブンブンdashしていたからのようです。

ミニチュアシュナウザは農場のネズミ捕り用に
固定された犬種だけはあるわね。

蠅を追い払おうとするなんて、
一応チェリーもMシュナのはしくれだったようね( ´艸`)プププ

但し、チェリーの獲物は
アリ、蠅、アマガエル、バッタ、コウロギ・・・・・
と先祖に比べて「超ミニサイズ」のようですがsign03

足腰が達者な3歳児のすること

抱っこしていたら寝てくれたので、
椅子の上へ移動させました( ̄ー+ ̄)

2010061010060000

が、すぐ起きていじけてこんな・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
2010061013100000

それでも効果ないと判断すると玄関マットの上でこんな感じ( ゚д゚)ポカーン
2010061108550000

さすが足腰が達者な3歳児(でも人間にして28才・・・・sweat02
人間の3歳児のすることは大体できるようですcoldsweats01

しかも飼い主へのプレッシャーのかけ方を
よく知っていらっしゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なお、馬アキレス、1日しか持ちませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1日で食べきるにはでかすぎるっていうのに・・・・・。

馬アキレスもチェリーも根性ないわっ

あの巨大な馬アキレス、
前回のコラーゲンよりは食べやすかったらしく、
小さくなるのが早いsign01

根性ないオヤツだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
※何かオヤツに期待するものを完全に間違っている。

でもそれより根性のないのはチェリーさんよsign03

アメが有給を取得して資格試験の勉強を家でするために、
購入してきた秘密兵器(のつもり)だったのにsign03

2010061007550000_3

あきまちた・・・・
もっと食べやすいのをくだしゃい。
BYちぇりー

この体たらくよっsign01

しかもその上、椅子の上に座って・・・

2010061008510000

あれとってくだしゃい
BYちぇりー

2010061008510001

・・・・・取るまで吠えているしとったら取ったで投げて遊ばれたわっ(≧ヘ≦)

2010061008510002

あきたんでしゅ・・・
あそんでくらしゃい。
BYちぇりー

っていっても、実は遊んでほしいわけじゃなくて、
ただ一緒に寝てもらいたいか、
抱っこしてもらって寝たいのはお見通しよっsign03

・・・で結局どうなったかというと・・・

チェリーはアメの膝の上で横になって寝ていますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

アメ重いのに耐えながら勉強したり、ブログUPしたり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自宅で仕事も勉強もできない筈です(´・ω・`)ショボーン

新たなオヤツ出現!

優しいチェリーの飼い主としては、
チェリーの不満を解消すべくsign01
新たなおやつを入手してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

前回のこれは・・・・
2010050108310000
確か2週間持ったのよね・・・・
チェリーはもっと食べやすい物をよこせって、怒っていたけど( ´艸`)プププ
*そういやアメ母にも怒られたわ。食べさし、かけらがいっぱい落ちているって(^-^;

なので、今回は
2010060919180000
巨大な馬アキレスnote

何日持つかな~sign02

2010061007550000 

チェリーの不満

最近のチェリー、不満そうですsign01

2010060912260000

だれもあたちにおやつくれないんでしゅ・・・
今日アメ父をオヤツ箱の側においこんだんでしゅ・・・・
でもくれなかったでしゅ・・・
アメにも吠えてやったでしゅ・・・・
でもくれないんでしゅ・・・・
ご飯もすくないでしゅ・・・
水分で嵩上げされているでしゅ・・・
世も末でしゅ・・・

BYちぇりー

・・・チェリーの不満はそんなものnote

体重戻るまでは勝手に言ってなさいsign03

そういえば先日のそら飛ぶ物体。
写真拡大しても確かにみえませんでしたsweat01

2010060610390001

Photo

・・・・確かに(どんだけ暇だったんだ、私)見えないdown

多分飛んでいたのは「パラグライダー」です。
パラシュートにエンジンがついているヤツ。

面白そうだな~~heart01

でも基本、遊びについてはチェリーができないことは
やらないことにしてるのでheart03

ダッシュ♪ダッシュ♪

  最近食欲魔犬でオデブになりつつあるチェリーさん。

普段飼い主と散歩+たまに追いかけっこくらいしか運動しないからなぁ・・・。

たまには走らないと・・・ってことでsign03

休みの日に行ってきましたよ~~
トアルお城の傍のチェリーが思いっきり走れる所へup

2010060610380000

運動運動heart01

2010060610390000

こんどはあっちへnote

これ、ちなみに飼い主たちが両側でオヤツでつっているんですけどね( ̄▽ ̄)

なお、お空の上からも応援者がいたようです。

2010060610390001

なんか見えません?

飛んでいるものが。

これって何だろう。

アフリカで動物撮影する際に使っていたやつに似ている気もしますが。

グリムスの育て方?!

もうお気づきかもしれませんが、

チェリーのブログにグリムス設置しましたnote

育つと木が植樹されます。

チェリーのお兄様の所で見かけて以来、

狙っていたんですnote

チェリーが頑張ってマーキングネタを作り、

大事に育てるそうです。

犬がおトイレ安心して生活するためにも、

エコって大事ですよねnote

・・・・なんか本音誤字だらけですけど。。。

ってことでチェリーさん頑張って私にネタを提供しなさいsign03

2010053106470000

うるしゃいです・・・。

2010053106530000

疲れたから寝るんです…。

*上記写真は潮干狩り翌日?だったかな・・のチェリーです。
記事とは関係ありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

犯人は「あたち」です。

昨日リビングのテーブルの上にあった
「さんどいっち」を食べた犯人は『あたち』です。

2009122310540000

・・・・見ていないのでわかりませんが、
ことの経緯は以下のようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【父の主張】
昨日休みだった父は、お昼にサンドウィッチを食べていて、
半分食べた所で、そこから離れた。

戻ってきた父、サンドウィッチが消えているのを見て、
お昼に仕事からいったん戻った母が食べたと思った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【母の主張】
お昼に帰宅した母は、
空になったサンドウィッチのパックを発見。

「仕方ないな~」と思って片づけた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・・・・誰も食べていないのに、
空になるわけないじゃん(≧ヘ≦)

だから犯人はチェリーです!!

玉ねぎとか入っていないのでよかった~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
*タマゴとハムとツナだかレタスだかだったらしい・・・。

しかも、これ、夕食時になるまで誰も気がつかなかった。

食後にチェリーが珍しくお水を飲んでいるのをみて
気がついた次第。

チェリー普段、お水飲まないからね~~。
食べすぎか風あたったか・・・くらいで。
だからおかしいなぁ・・・ってことで、気がつきました。

アメ一家は今更ながら学習しました!

テーブルの上に食べ物を置きっぱなしにしてはいけない

ってことを・・・・(ノ_≦。)

でも、基本チェリーは、食べたことのない物は食べません・・・一応ね。
*だから犬用のご飯なくても生き残れますよぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
 良いか悪いかは別として。
*その代わり、飼い主が上げたことあるものについては、
 「私も食べる!」としつこいsweat01

そういや・・・この間、サンドウィッチのパンの部分、
すこ~~し分けてあげてたな・・・確か・・・・。

拡大解釈されたようです・・・・(´・ω・`)ショボーン

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

時計

誕生日

無料ブログはココログ