飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

潮干狩り

緑風家と潮干狩りに行ってきました。

っていうよりアメ母+チェリー+アメは
連れて行ってもらった( ̄ー ̄)ニヤリ

潮干狩りの様子はそのうち緑風が素敵な記事を
アップしてくれると思うので
ここはアメが取った変な写真を( ´艸`)プププ

チェリー海水を味見するチェリーΣ( ̄ロ ̄lll)
2010052909450000

当然、しょっぱかったらしくあとでむせかえってました。
まぁ、良い経験でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぐしょぬれ陸ちゃん( ´艸`)プププ
2010052909450001

陸ちゃんは緑風に泳ぎを仕込まれていますが、
泳げるほどお水がなかったもんね。

陸ちゃんとしては、お目目が泳いであっち向いちゃうほどの衝撃
だったのかなsign02

・・・あまりにも浅すぎて(≧∇≦)

とれたてのあさりを食べようとするチェリー(´ρ`)ぽか~ん
2010052909460000_2
チェリーがグルメなのは知っているけど(大ウソ)
あさりまで食べようとするとは。
チャレンジャーなチェリー(ノ∀`) アチャー

怒れるチェリー(´・ω・`)ショボーン
2010052909510000
チェリーが拾った貝をまきあげたら、
チェリーに怒られました( ´;ω;`)ブワッ

せっかくチェリーが拾ったので、
アメがおいしく食べて上げようと思ったのに。
*ホントはアメが拾った巻貝を、
何かわからないので、再度砂浜においたら、
チェリーが掘り返していただけ。
でも取り上げたら怒られた(つд⊂)エーン

まぁ、そんなこんなで、
楽しく潮干狩りは終了note

実際の貝の収穫量は、
たぶんこんな感じ?

緑風お母様>緑風>アメ母>>>>アメ>チェリー(巻貝1個)>陸ちゃん

でも最下位の陸ちゃんは・・・なんとっsign03

「貝の上に立つ男」

だったらしい。

陸ちゃんの下を掘るとアサリがザクザクnote

さすが家族思いの陸ちゃんheart04

なお、アメとチェリーは、巻貝掘ったり、カニと遊んだり(*^.^*)
アメ家の貝はアメ母が「効率性」とやらを追求して掘った結果ですsign01
ポイントは、熊手じゃなく手を使うこととか力説されました。
*アメはたいてい途中で遊びだすので、当然無料分も掘れない。
しかし母よ・・・潮干狩りで効率性を追求して何するんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

楽しく遊んで、薔薇園でおいしい物食べて、
とりあえずアメは幸せup

チェリーsign02
砂浜でものすご~~~くはしゃいでましたよnote
楽しかったみたいです。

まぁ・・・・陸ちゃんとチェリーがはしゃいだ結果、
2匹の犬に飛びつかれた
アメ母がドロドロになっていましたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなの気にしな~~いnote

アメ家は楽しければOK
ネタになってなんぼのおうちなので。

アメ母、2匹に飛びつかれて喜んでたしnote

緑風のお母様、緑風、陸ちゃんありがとね。お疲れ様。
陸ちゃんまたドロ足でアメ母に飛びついてあげてね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また誘ってね。

ご報告

チェリーの抜糸、無事終了しましたっ( ̄ー ̄)ニヤリ

どうやらチェリー、
獣なみの回復力・・・いや獣だからこその回復力を
発揮したらしく、、、

獣医さんもびっくり

・・・だったとか。

きれいにくっついているそうです。

お風呂も、抜糸後3日ぐらい駄目って言われていたんですが、
2日位でOKとこのこです(* ̄ー ̄*)

これでチェリーはカユカユから、
アメは犬アレルギーから解放されます!
*アメは猫アレルギー持ちです。
猫アレルギーを持っている人の場合、かなりの確率で
犬アレルギーを持っているそうです。
・・・が、チェリー以前にも犬がいましたが、
普段は普通に生活できているので、
問題がないレベルだと思っています。
最近まで気がつかなかったくらいだしね。

いや~~、、
チェリーは体中カキカキしているし・・・・
アメは朝起きると鼻グズグズ、目カユカユ・・・・・
会社に着くと普通って・・・・

アメ落ち込みましたよぉ_ノフ○ グッタリ

ご心配いただいた方、ありがとうございます!

とりあえずご報告まで♪

怖いよ・・・

気がついたらチェリーさん

リビングのソファの上でこんな恰好で

2010052422200000_2

くつろぎ中。

女の子なのに(ノ∀`) アチャー

しかし・・・よくよくみたら

白目剥いていた・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なお、明日チェリーは抜糸予定♪

雨の日は

散歩に行きたくないチェリーさん・・・

ご飯を食べるとこんな感じ。

2010052406500000

飼い主がご飯食べて様子を見に来たら

2010052406560000

ベットの長い方に直角にねるな~~っ!

飼い主寝られません!(-_-X)

その前に散歩行くよっ!

で、散歩に連れ出したは良いけど、
おトイレすると一直線におうち。。。

シャワーも雨も大して変わらないとおもうんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局

この形に落ち着いたようです。

2010052217290000

ちょっと写真が暗いけど・・・。

チェリーのおなか部分にくっついているのは、

赤ちゃんのよだれかけ!

( ´艸`)プププ

首の紐をつけたした母の作品です。

あのぉ・・・足によだれかけが引っ掛かって
動きづらそうに見えるんですけど・・・。

まぁ、アメはいいのよ。

チェリーと母が幸せならば。
ついでにチェリーが自力で抜糸しようとか
変な考え起こさなければ。

たぶんチェリーは抜糸までこの格好で
上から洋服着ていると思います。
(そのままだと紐気にしちゃうので。洋服着ると気にならないみたいですが。)

チェリーは元気です!

2010051609280000_2
ものすごく不満顔でベッドの上に陣取っていますが、
ここへ自分で上がったんですよ~!

元気元気♪

しかも散歩もやる気♪
(近場で済ましてね、って言われているんですケド、天の邪鬼チェリーですからsweat01

飼い主からみると
「元気すぎて傷口開きそう」な生活を送っています。

ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

しかし・・・チェリーが恥ずかしがってあまり見せてくれませんが・・・
2010051609280001_2
こんな感じで、足の部分だけ穴あけたさらしが巻かれています。

獣医さんも考えたんでしょうね~。
確かに、これなら、舐められない・・・が・・・・が・・・

「ダサいっ!」

・・・と家族からは不評・・・。

特に母が、ほつれた糸が家の中に落ちるのもあるのか、
ものすごく気に入らない様子・・・。

チェリーにパジャマを着せたいのか
昨日から「西松屋」って騒いでますsweat01
*以前チェリーはパジャマと称して、
新生児の洋服を前後逆に着せられていたので。
良い感じに尻尾の出口もあるし。
但しなかなかチェリーにあうサイズがないのが難点。

まぁ、もうしばらくはさらしで我慢してね・・・ってところです。

避妊手術

チェリーの避妊手術、完了しました!

入院中は「凄く良い子」だったらしいです。
ご飯(きっとドックフード?!)も完食で。
(しかしあれがご飯とは思っていなかった様子。家に帰ったとたん、
飼い主の昼ごはんをにらんでました・・・)

但し・・・・お迎えに行ったら大騒ぎ。
獣医さん、看護師さん?さんが謎に陥るほど吠え吠え・・・。

他人と飼い主に対する態度のギャップが激しいチェリーです。

基本、お外では吠えませんが・・・
家の中では吠えます。家族にも吠えます。(主に要求吠え、あとはお客さん全般に・・・)

他人には絶対噛みませんが、
なぜか飼い主の手は咥えますsweat01
(噛むんじゃなく、咥えて引っ張ろうとする・・・主にオヤツのしまってある所へ。
あとは指しゃぶりか?あれ)

2週間後に抜糸らしいです。

チェリー的には災難だったみたいだけど
これでヒート中のチェリーのため息に悩まされなくなるわhappy01
と飼い主的には嬉しいかも。。
(ソファの上でため息つきまくっているのを見ていると飼い主が鬱になります・・・)

今は寝ているので、面白い格好の写真は後ほど。
獣医さんの工夫のほどがうかがえます・・・・。

シュナフェス

最後の更新から結構時間が空いてしまいました。

ごめんなさい。

しかも更新内容がこんな感じですsweat02

チェリー家は今年のシュナフェスは欠席です。

行けるように努力したんだけどなぁ…。
いろいろと陰謀をたくらんでsweat01

でも・・・獣医さんのスケジュールだけはどうにもならなかったわ。。
フィラリアの予防の時期で獣医さん凄く忙しかったんですもの。。。

はぁぁ・・・。皆さんの写真を楽しみにしているアメです。
(チェリーはPC見ないからね~)

行かれる皆さんアメに写真を恵んで楽しんでらしてくださいね!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

時計

誕生日

無料ブログはココログ