飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

« 紅葉狩り | トップページ | 小春日和 »

ぶろっこり・・・

陸王ママさんよりたくさんのお野菜をいただきました♪
いつもありがとうございます。
(なんせ1食で白菜1玉、キャベツ1コ食べちゃう3人家族なもんで
おいしいお野菜の確保は死活問題です)

・・・で・・・

チェリーにはブロッコリを持ってきていただいたんですよね。
(もちろん飼い主もいただきます!!)

アメが野菜を仕分けして茹でて、即食べないものは冷凍を・・・って
やっていると・・・・

チェリーが生のブロッコリを銜えてソファの影へ!

生じゃ食べられないと思うけどなぁ・・・。
取り上げるのは大変でした・・・・wobbly

茹でたブロッコリ上げようとして
「オスワリ」
させたところ、こんな状態に・・・。

Burokkori1

・・・フセちゃってますねぇ。
チェリーの頭の中では、お座り→フセの順でさせられるため、
お座りを省略したらしい・・・(オイオイ)

Burokkori2

しかもフセのままブロッコリあげたら
嬉しすぎて(急ぎすぎて?)、
フセたまま食べているし・・・。
(ちなみに夕食オスワリのまま食べていることがあるらしい:母談)

Burokkori3

ブロッコリはガムじゃないんだけどな~。

Burokkori4

結局このままの姿勢で完食したチェリーです。

しかも、家族がみていないスキに、
テーブルの上から一番大きいブロッコリを強奪してcrying
ソファの蔭へ逃げやがりました!

しつけ方間違えたわ!
(ネギとか食べれないもののにおいがするものは、
基本食べようとはしません。
また強奪するのは、サツマイモとか数種類に限定されます)

しかしお肉もあったのに迷わずブロッコリを選んだチェリー。

その選択を笑うべきか、嘆くべきか・・・。

« 紅葉狩り | トップページ | 小春日和 »

いたずら・わるさ」カテゴリの記事

おやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073683/32331869

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろっこり・・・:

« 紅葉狩り | トップページ | 小春日和 »

時計

誕生日

無料ブログはココログ