飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

小春日和

日本語では小春日和
英語?ではインディアン・サマー
ドイツ語では老婦人の夏??

とりあえず暖かかったある日。

チェリーの放牧に土手へ。

Dote1

こう喜ばれるほど久々でもないはずですけど~?
まぁ、か~な~りご機嫌なチェリー。

Dote2

と、思ったら只今…

Dote3

抵抗中。
理由は・・・・

Dote4

やっぱりソコか・・・・。

まぁ、好きなだけ遊ばせてあげましたよ。

足とか顔とかが凄いことになっていましたが。
(足に蔦が絡まって根っこみたいになっていた・・・)

いいんですよ~どーせトリミング直前だしっ♪(トリマーさんゴメンナサイ。)

ぶろっこり・・・

陸王ママさんよりたくさんのお野菜をいただきました♪
いつもありがとうございます。
(なんせ1食で白菜1玉、キャベツ1コ食べちゃう3人家族なもんで
おいしいお野菜の確保は死活問題です)

・・・で・・・

チェリーにはブロッコリを持ってきていただいたんですよね。
(もちろん飼い主もいただきます!!)

アメが野菜を仕分けして茹でて、即食べないものは冷凍を・・・って
やっていると・・・・

チェリーが生のブロッコリを銜えてソファの影へ!

生じゃ食べられないと思うけどなぁ・・・。
取り上げるのは大変でした・・・・wobbly

茹でたブロッコリ上げようとして
「オスワリ」
させたところ、こんな状態に・・・。

Burokkori1

・・・フセちゃってますねぇ。
チェリーの頭の中では、お座り→フセの順でさせられるため、
お座りを省略したらしい・・・(オイオイ)

Burokkori2

しかもフセのままブロッコリあげたら
嬉しすぎて(急ぎすぎて?)、
フセたまま食べているし・・・。
(ちなみに夕食オスワリのまま食べていることがあるらしい:母談)

Burokkori3

ブロッコリはガムじゃないんだけどな~。

Burokkori4

結局このままの姿勢で完食したチェリーです。

しかも、家族がみていないスキに、
テーブルの上から一番大きいブロッコリを強奪してcrying
ソファの蔭へ逃げやがりました!

しつけ方間違えたわ!
(ネギとか食べれないもののにおいがするものは、
基本食べようとはしません。
また強奪するのは、サツマイモとか数種類に限定されます)

しかしお肉もあったのに迷わずブロッコリを選んだチェリー。

その選択を笑うべきか、嘆くべきか・・・。

紅葉狩り

3連休。1日はちょっと遠出して紅葉狩りへ。

Ranzan1

ここはたまにドラマでも使われているらしい。(ホントか?)

Ranzan2_2

今がシーズン。紅葉もばっちり。

Ranzan3

チェリーもジャンバーを着て参戦♪(でも川の中に足入れてたけど~?)

Ranzan4

ただしお山は嬉しすぎてすぐ爆走・・・。

Ranzxan5

・・・紅葉なんて見ていない…。

Ranzan7

飼い主が見るからいいのだ♪

Ranzan8

なかなか素敵な石橋がちらり♪

ここは嵐山(らんざん)です。
っていっても京都の嵐山(あらしやま)ではありません。
埼玉県の嵐山渓谷です。

京都の嵐山に似ているから嵐山(らんざん)って名前になったとか。

似ているかしら?

Ranzan9

相変わらず山大好きチェリー・・。

紅葉より爆走ちぅ・・・。

Ranzan10

見るのは下ばかり・・・。

Ranzan11

でもチェリー的には、
足元落ち葉カサカサが楽しかったようで、
いつもに増して大張りきり♪

Ranzan12

いいのよ。
チェリーに紅葉見せたいなんて、飼い主の自己満足ですもの。

大平山の紅葉もいい感じでしたよ♪

・・・番外・・・・
本日の恐怖のブツ!

Ranzan6_2

・・・とあるキャンプ場の「橋」!
お風呂場にあったりする「スノコ」みたいな形状で、
しかも手すりはナシ!crying

しかもとってもとっても揺れるし、下は川だし・・・。

吊橋みたいな高さはないけど、アメ的には十分恐怖・・・・・。

飼い主の料理中は

Gohan

台所をうろうろするのが日課です。

Gohan2

おもちゃでピーピーアピールに余念がありません。

座布団?

寒くなったので、足用の座布団?を購入しました。
(もちろん飼い主用)

Zabuton

犬のぬいぐるみ付です。

Zabuton2

そこへやってきたチェリーさん。

Zabuton3

ヌイグルミを取ろうと必死ですcrying

・・・ぬいぐるみは当然私のものだと信じているチェリーですweep

お風呂

このモヤモヤ~~は・・・
Huro

入浴中のチェリー。

Furo2

湯船につかったまま…

Furo3

ぼーーーっと。。
(たまに寝ています・・・)

・・・・ぼーっとしたまま30分以上経過していることが
よくある長風呂チェリー。
(もちろんチェリーの湯船には追い炊き機能はナイので、
ぬるくなると飼い主が暖かいお湯を追加する羽目に・・)

しかも!夏場は毎日入浴・・・。
(冬場は2日に1回)

本犬は全く嫌がらない・・・。
獣医さんも皮膚に問題は発生していないとお墨付きを下さっています!

が!!

この結果・・・変な色合いのシュナになっていることが・・・。
レバーっぽいけど違うなんともわけのわからない色。
(しかも体だけ。顔はそんなに長く洗わないしお湯に漬からないから)

犬の毛も痛んで変色するのだということを発見しました!
(傷んでいるだけなので、
トリミングするときれいさっぱりグレーなチェリーになります♪)

運動日和

Dote

ある秋の日。
たまにジャパンケンネルクラブの競技会(警察犬とかの)が開かれる
隣の市の土手で。

たまに頭上をグライダーが飛んでいます。
(この日はセスナがグライダーを誘導していたように見えましたが)

とっても広くて人が少なくていい運動場所だと思うのですが、
運動する気なぞさらさらないチェリーさん。

でも最後は、おやつにつられて土手上下往復3回happy01

・・・3回でヨロヨロになってましたがな・・・・。

こたつむり?布団の場合は何になる?

ある寒い朝。
朝ご飯後、なかなか出てこないチェリーを捜しにいったところ・・・

Futon

・・・飼い主のベットの中。
朝ご飯を食べて猛ダッシュで走って行ったのは、
暖かいお布団でもう一眠りしたかったから?
(ただしご飯の時間だけは忘れないsweat02

チェリーもお布団から出るのがツライ季節になってきたようです。

でもコタツムリとはいいますが、布団から出てこない場合は、何というんでしょうね?
ふとんむり?

見張り番

我が家の畑(プランター)の見張り番、チェリーさんは・・・
本日は和室より見張り中です。
Mihari1

庭のレモンの木を見張っているのかと思いきや・・・・

Mihari2

見ているんだかいないんだか・・・。

Mihari3

お日さま加減がちょうど良すぎて、
ぐだぐだです・・・。

が、一応、侵入者(猫)は教えてくれます。

菜食主義?

先日いただいたお野菜を茹でていたのですが・・・。

Burokkori1

チェリーが吠えながら暴れています。

Burokkori2

素敵な要求吠え付き(怒)です。

Burokkori3

真剣です・・・。

目線の先にあるのは
ブロッコリー
です・・・。

チェリー見える所に置いておくんじゃなかったぁぁぁぁ~~!!
(後悔先に立たず・・・?)

この後、玄関でチェリーのおもちゃが複数発見されました。
癇癪を起こして玄関におもちゃを投げていたみたいですね。
(貰えない→拗ねる→おもちゃを持ってひっくり返って暴れる→おもちゃを投げる・・)

・・・行動パターンがほぼ2歳児のチェリーです(泣)。

我が家の

「東○ディズ●ーランドより広い畑」×2で、
育てているお野菜たち・・・。

Yasai1_2

「東○ディズ●ーランドより広い畑」と名前をつけたプランターです(笑)
現在水菜とサニーレタスとパセリが育っていま・・・いるはず!
もうひとつ増やそうか検討中・・・。
シュナは農家の雑用係と聞いたので(番犬とか・・・)
見張りはチェリーのお仕事となっています。

この環境の素晴らしさが陸王ママさんに通じたのか?
お野菜その他諸々をたっくさんいただきました♪

陸王ママさんいつもありがとう!!

大きな大きな凧のある公園で待ち合わせして、
お散歩。

Yasai2

寒いんだか暖かいんだか謎な日でしたが・・・。
(日陰は寒い・・・)

Yasai4

日向を選んで・・・。

Yasai3

アヒル?ですかね?
陸王君は動きが素早いため写真がうまくとれない・・・。(泣)

陸王ママさん、お野菜と楽しい時間をどうもありがとうございました!
チェリーが大喜びでトアルものに執着していましたよ~!!

お魚を買いに♪

海無県から海有県へ♪
Umi

あまり天気が良くないですが、
日本海側にしては波がそこまで荒くはないような?
まだ冬本番ではないからかしら?

寺泊にある魚のアメ横へ。
Umi1
おっと違った、アメ横前の海へ・・・。

ドッグラン以外でノーリード・・・いいのか?
まぁ、普通砂浜は、車は入れませんのでそこは大目に。
車の入口もないし、看板もないし、犬もいないしね。

Umi2

・・・海じゃなく牧場での放牧だったのか・・?

Umi3

でも珍しく爆走中。(普段は飼い主に向かって以外は走らない)

Umi4

画面から脱走寸前。

風に流されながら走り回るのは珍しい。
(いつもは強風の場合はその場でお座り)

しかしやっぱり海は怖くないらしい。
写真は撮れなかったけど、波打ち際でお座りしていた。
(でも泳がせたら絶対溺れる。
手だけ犬かきするコだから♪)

もちろん帰りにはお魚を購入。
チェリーも、マガレイの浜焼きの
身の部分(皮なし)ちょびっとお裾わけされてました。

そうそう、カニは売っていますが、
まだあまり身が詰まってないみたいです。
もうちょっと寒くならないと・・・かな?
(雪道では行けないけど・・・・)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

時計

誕生日

無料ブログはココログ