飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

逃げようとしたが・・・

トナカイチェリーの撮影中、
おやつで釣っても脱走したかったチェリーさん。

20091024180920_2   

眠かったのかなぁ?
お目めぼんやり・・。
顔に不機嫌さが表れている・・・。

で、ついに脱走を企てた!

20091024181038 

動き出したとたん洋服の帽子が落ちてきて、
いつも通り、固まってしまったため、
逃走失敗!coldsweats01

敵は飼い主ではなく洋服の帽子でしたとさ。

トナカイチェリー

チェリーは

20091024180848

こっち!

私の写真の腕がよくないけど、
しかも携帯の写真だけど(デジカメの使い方がイマイチ・・・?)
鼻のあたりがそっくりだと思いません?
お兄様のコール君に。

お兄様の飼い主様よりお写真をいただけたので、
並べて掲載させていただきました♪

HOUDYに登録して約2年・・・。
しかも忘れかけた頃にお声をかけていただけて
感激!!

どっちがチェリー?どっちもチェリー?

ハロウィンと・・・

Sn370218

クリスマス・・・

20091024181006

・・・どっちもまだ先だけど・・・。

片方はチェリーのお兄様です! 

それは7月のこと。

陸王君のお誕生日。
ついでにチェリーは初Jokerでのお食事。

アメにはそういうところで写真を撮る根性はない・・・
ってかデジカメでうまく写真が撮れないので、
陸ママさんの写真でどうぞ。

P1000465

じっとプレートを見つめる陸王君。

P1000466

いつものごはんの1.5倍でしゅ・・・。
しかもすっごく豪勢でしゅ・・・。(BYチェリー)

のプレートの中身は・・・

P1000467

P1000468

こんな感じ!

いつものご飯より豪勢だね。
でも2倍くらいあるんじゃないかな?

まぁチェリーは2歳の誕生日ではないけど、
うちの子記念日ってことで。

P1000469

P1000470

陸王君は食べ過ぎでダウンしたそうです。

チェリーは太った・・・だけだった。
(うちに来てから今までにお腹を壊したのは1度だけな
すこぶる丈夫で飼い主孝行な子なんです)

・・そういえば、そろそろ陸王君のうちの子記念日かしら?

いい運動の後は・・・

どんな格好でも寝られるチェリーです。

Sleep

ちなみに上に乗っかっているのは、
フトンではなくクッション・・・・sweat01

Sleep2
案外挟まって寝るのも好きみたいですが・・・

Sleep3
そろそろ寒くなってくるので、丸まって寝ていただけると、
お腹が冷えなさそうなので、
多少は安心かもしれません。

金山城址

本日はハイキングがてら太田市にある金山城址へ。

金山ハイキングコースをカラタチ沢から新田神社まで歩いてきました。

Oota

向こうに太田市が見えます。

Hitoyasumi

途中で一休みしつつ・・・ってチェリーまた椅子の上に上がっているし。

Kaidan

こういう階段は率先して上がるチェリー・・・。

Tenboudai

展望台では端っこから下を見て・・。
(なぜいつも下?)

Baba

これは馬場ですが、石垣が案外奇麗。
きれいに整備されているんですね。
お城の周りは歩きやすかったです。
カラタチ沢からお城まではハードだったけどsweat01

Kanayamajyou

お城に到着!
休憩所で記念撮影!
ちなみにチェリーが乗っているのは地図です。

お城ではガイドさん?が説明をしていたりして、
大手門のところは遠近法が使われているんですって。

チェリーが混ざって説明を聞いていた?ので思わず加わってしまいました。
牛にひかれて・・・ならぬ犬に引かれてお勉強?

ここのルートは、距離はそんなにないけれど、階段が結構ハードでした。
流石難攻不落のお城・・・。
昔は階段なんてなかっただろうしね~。
人事ながら家臣の人たちは大変だったのね、通勤も一苦労、って感心してみたが、
馬場があるってことは馬で上がったのよね。

そして帰りはジョ●フルホ○ダの新田店と道の駅めぬまを経由して帰宅。

ジョ●フルホ○ダは私は宇都宮店がいいなぁ・・・
幸手店だと犬連れているとペットワールドしか入れないし、
新田店もペットの所、って言われちゃったし・・・と思いつつ。
(なぜ犬連れて買い物へ行かなければならないかは追及してはいけない)

道の駅めぬまのバラ、きれいに咲いていました。
(犬は入れないけど)
Rose

秋の散歩

気持はいいけれど・・・

Akinosanpo

気候もいいけれど・・・

Akinosanpotyuu

・・・後が怖い・・・

Akinosanpokekka

そういえば台風

この間の台風、このブログにいらしていただいている方たちの
地域はご無事だったのでしょうか。

我が家はチェリーは当然無事なのですが・・・
Taifuusanpo
まぁ、汚れていますけど。

チェリーのたまに散歩する駅へ向かう通りはこんな風にsweat02

Taifuu

・・・写真で見ると被害酷く見えますが、実際はここまででもないような?
まぁ、とりあえず、通れない状態となっていました。

恐るべし台風!

ちなみに当日仕事に遅刻しそうだった私は、強引にこれを突破しましたが、
浸水被害は出ていないみたいでした。
なので面白い(?)写真が撮れたとのことで。。。

でも気をつけないとなぁ・・・。

昇仙峡

待ちに待った連休!
1日くらいは遠出を!

・・・ってことで昇仙峡へ行ってきました。

思い立ったらフラフラと…がモットー?のわが家。
家を出たのは朝4時過ぎ…
昇仙峡についたのは9時前…
もちろんこんな時間に、「ロープウェー」は開いていない。
(下から地道に山登りをする気は全然ない一家)

ということでまずは周辺のお散歩。
っていうかこっちが昇仙峡よね?!

Syousenkyoutaki
写真が斜めってるのは気にしな~い。
(だってまっすぐに撮ったら滝が入らなかったんですもの♪
道路が斜めなのよ、きっと。)
ここは『仙娥滝(せんがたき)』。

このあたりを『石門』まで散歩して、
しっかりマイナスイオン供給?

ついでにお腹にほうとう鍋も供給。

で、次はロープウェーに乗ってお山の上へ。

何かと何かは高い所が好き。
だから?チェリーも高い所が好き。
Syousenkyouhuukei

展望台では端まで歩くチェリー。
さすが公園の遊具で鍛えられている?

今回はお天気にも恵まれてしっかり富士山まで見えた。
(でもすぐ山頂は雲におおわれちゃったけど)

ただしチェリーの見ている方向からすると、
…崖の下?チェリーの目に見えたのは?

Syousenkyouyakusoku

無理な約束をさせられ(大ウソ)、約束の丘のベンチで悩むチェリー。
ただ単に、ベンチでおやつを食べたかっただけとも言える…。
(ん?椅子に座るとおやつが貰えると思っているのか?)

そしてしっかり、弥三郎岳まで歩かされたのでした。
Syousenkyouyazaburoudake

只今休憩ちぅ。。。椅子に座ったんだからオヤツもっとくだしゃい。
弥三郎岳はこの先です。リスたんもいたでしゅ。

・・・・悪路を避けたつもりが山の中を歩いていたりちました。
飼い主っては信用ならないでしゅ・・・。
(BYチェリー)

そして、渋滞にはまる前に脱出よ!と逃げたつもりが…。
まっすぐ帰れば渋滞にはまらないのに、
家にチェリーの好物のリンゴがないことを思い出したアメ。

チェリーと一緒にリンゴの大合唱をし、長野経由帰宅を勝ち取ったまではいいが、
しっかり渋滞に巻き込まれたのでした・・・。

でもリンゴはしっかり入手しました♪

某サービスエリアのリンゴの詰め放題で、
普通は1000円で11個くらい入る、と言われていたのを
嬉々としてリンゴを15個も詰め込んでいたのは
あたちの飼い主です!(BYチェリー)

い~じゃない。普通に入ったんだから・・・。

びっくり・・・。

びっくり!
口のまわりとほっぺ?が赤い・・・・???
20091004100250

・・・母とお化粧遊びをしたんだそうで・・・・。
チェリーは母がお化粧していると飛んでいきます。
女の子らしく化粧に興味が・・・・じゃなくて口紅を食べ物と勘違いしているのか?!
でも食べないんですよね・・・ハテ????

しかもおおらか(?)な飼い主たちはこの格好のまま散歩しています!(私は何気に恥ずかしい・・・・)

さらにはだんだん濃くなっているような・・・?はじめは口元だけだったのに・・・・
慣れると気がつかないうちに濃く・・・・んなわけないよね・・・。

一足早いハロウィンの練習だと思うことにしておきます…。(一年中やっている気がするが…)

たくみの里

家族全員が休みだったある日のこと。

ちょこっと遠出でたくみの里へ。

本当は奥利根水源の森へ先に行くつもりでした。
奥利根水源の森の目的は森林浴とチェリーさんの運動不足解消!
(毎日4回ほどその時家にいる人がトイレがてら表へ連れていってはいるけど、
家の周囲は飽きたらしく歩かないので・・・)
だけど例によって、「雨」・・・は降ってはいないがいかにも降りそう・・・。

そしてたくみの里の目的、私は、ガラス工芸の体験に興味があったのよね~。
チェリーの目的はきっとおいしいモノに違いない!

たくみの里、とっても素敵なところでした。

こういうおうちがあったり。

Tatemono20090923085458

教会もこういう感じ。(一番奥です)

Cherch20090923085725

こういうモノも・・・。

Post20090923085336
?消火栓?

素敵な所。
維持は大変そうだけど・・・と思い、ある匠の家でお伺いしましたが、
古い建物の移築だけじゃなく、新築もあるみたい。
揃えて建てるのも大変だけど町並みは重要ですよね~。

チェリーもご満悦でいつもの倍以上歩いてくれました。

Cherry20090923085753
道路に落ちていたトウモロコシの屑、おいしそうでちた!(BYチェリー)

・・・飼料用なので固いと思うけどなぁ…。

んで、ガラスは諦めました。1時間以上かかるんですって!
1時間もチェリー表で待つのは退屈だもんね・・・。
(今度こそ・・・・)

代わりにチェリーもおいしい体験♪
リンゴ狩り~~。
たくみの里の果樹園へ。

Apple20090923110655

ココはペットOKなんですって。
私が行った時期はリンゴは「秋映」「赤城」。
どっちがいいかまず試食・・・味が違うのはわかるんだけど、
見た目も皮が違うらしいんだけど、でもわからなくなっちゃった。
どっちのリンゴか。

一口目で決まらないとわからなくなっちゃうのかなぁ・・。

結局、両方にしちゃいました。

もちろんリンゴ好きのチェリーもリンゴ試食に参加していましたよ~!
しかも人一倍食べていました・・・・。
さらには、受付でもっと貰えないかと粘っていました…。(恥ずかしい・・・)


ある日のチェリーさん

秋のある日のチェリーさん。

20090922141814

自転車(のカゴ)に乗って「新しい村」へ。

隣の東武動物園はものすごく混んでいたけど、
新しい村はそれほどでも・・・でもやっぱり梅雨時とかに以前来た時よりは
混んでいた。

やっぱり秋は行楽シーズンなのかしら?

お饅頭の餡(さつまいも)を少しもらってご満悦。

「新しい村」へ行く途中にあるこの看板。

20090922131322

飼い主的にはものすごく気になるんだけど、
チェリーは草むらのバッタの方がお気に入り?

20090922131911
結局この先にあるものを確かめられませんでした。

バッタがいなくなった頃にリベンジか?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

時計

誕生日

無料ブログはココログ