飼い主のtwitter

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪飼い主の別ブログ♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

青い山?

大型連休の会社も多いようだけれど、カレンダ通りの休みな私。
だから本日からゴールデンウィーク!
そして家族も全員本日休み!
割引使って父の車にETC付けた!

ということで、ちょっと遠出(移動時間往復で5時間くらいだけど)で、
この間から気になっていたモノを見に行ってきました。

まずは海へ!というより迷子になり、成り行き上、海に出たため・・・。

20090502090643

少し早い時間&少し海遊びには早い季節だったため、他に人も少なく、
チェリー的には快適だったかな?

でも、相変わらず、波の音は怖くないらしい。
ドライヤーは嫌いなのにね。

あっちに気を取られているのは、多分イカ焼きがあるから?

20090502090655

そして、チェリーが疲れ過ぎる前に、こちらへ移動。

20090502102011

ひたち海浜公園です。
この青いのの正体は、こんなお花(↓)です。

20090502102027_2

写真だけ見るとその辺に咲いているイヌの名前がついた植物にも見えるけれど、
多分花びらの枚数が違うような。(あれは4枚、こっちは5枚)
葉っぱも違うし。

そして家にもストロベリーポットに植わったのがあるけど、
それより遥かに大きな花です。

ちなみに、この植物は、ネモフィラ(瑠璃唐草)というそうです。

20090502102043

日帰り旅行のパンフレットに載っていて、
凄く気になっていたんです。

家族は、『どうせ、写真のとり方が上手なだけなんじゃないの?』って言うし!

でも小高い丘にしっかり咲いていました。

欲を言えば、少し人出が凄かったかしら。

ゴールデンウィークだし、
遊園地も併設されているので、仕方がないことかも知れませんが。

そしてお天気が素晴らしかったため、
自前の毛皮(1mmでバリカンかけてもらっているので、
他のシュナに比べると若干?薄手)を着ているチェリーは
ちょっと暑かったみたい。

でも、公園は広くて起伏もあるので、散歩のし甲斐がありました。
しっかり一周回ってしまった♪
チェリーも頑張って一周歩いてくれたし。
*バスもあるけど、犬はバスには乗れません。
自転車もダメみたいです・・・。

今度は涼しい時期に行きたいな~。

シュナフェスのうっかり日焼けで只今脱皮中の私・・・。
今回は前回のシュナフェスで失敗した首の周辺等はしっかりガードしたけど、
半そでの腕は赤くなっている・・・また脱皮?(泣)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

時計

誕生日

無料ブログはココログ